2021-01-01から1年間の記事一覧

動物病院〜こたろうはブラックリスト?!〜

皆さんのおうちの子は動物病院好きですか? 動物病院が嫌いだ!と言う子は多いと思います 動物病院、いつ嫌いになった? 最初から(雰囲気や匂いなどで)苦手という子もいれば 何かキッカケがあって嫌いという子も。 こたろうは病院自体は嫌いではないのです…

こたろうの食事について

皆さんのところのわんちゃんはご飯は1日何回ですか? 成犬になれば1日2回でいいというのが一般的な回数とされているかと思います。 こたろうは2歳を過ぎた今も1日3回です。 その理由は…吐くから… 【吐く理由】 ①空腹で吐いてしまう 黄色や白い泡っぽい液体→胆…

我が家のおさんぽ事情〜1歳頃から現在〜

春、秋、冬 パターン①暖かい日 朝9:00~10:00頃に1時間〜1時間半 (朝食後2時間くらいしたらお散歩) 夕方16:00~18:00頃に1時間〜1時間半 パターン②寒い日 お昼頃に2時間〜3時間ほどのロングランのみ ・河川敷まで ・大きい公園まで など普段行かないところま…

アレルギーについて

犬にもアレルギーがあるって知ってましたか?? 私は正直、こたろうに出会うまで知りませんでした。 お散歩やドッグランなどで飼い主さんたちとお話をする機会があるのですが、知らない方は結構多いです。 なので今回は犬のアレルギー(こたろうの場合)につ…

こたろう〜バイク克服?!〜

こたろうの苦手なものたくさんあるのですが そのうちの1つが【バイク】です (これは神社の狛犬にキレてるこたろうですw) お散歩中バイクが通ったときの反応 ①とにかく吠える ②バイクに向かっていこうとする 特にわたしがやめてほしかったのは②です。 突然…